入居系サービス

特別養護老人ホーム

対象者

・常時介護が必要な方で在宅生活が困難な方。
・原則要介護3以上の認定を受けた方。

内容

可能な限りご自宅での生活に近い状態で生活していただけるよう、入浴、排せつ、食事等の介護、相談及び援助、健康管理及び療養上必要なお手伝いをいたします。

特徴

・4人部屋、個室のある従来型特養と、完全個室のユニット型特養と、地域密着型のユニット型特養の3施設があります。ご希望に応じた施設をお選びいただけます。
・季節の行事やレクリエーション、喫茶コーナーなど、日々の生活に楽しみを持っていただけるような工夫をしています。
・3施設とも看取り介護に対応しています。終の棲家としてご利用いただけます。
特別養護老人ホーム紀三井寺苑
【所在地 】 和歌山市紀三井寺 560-2
【TEL 】 073-445-5277
特別養護老人ホーム紀三井寺苑(ユニット型)
【所在地 】 和歌山市 紀三井寺560-2
紀三井寺苑ほほえみ
(地域密着型特別養護老人ホーム)
【所在地 】 和歌山市 布引 137

グループホーム

対象者

・認知症(医師の診断が必要)によって自宅での生活が難しくなり、施設でのサービスを受けたいと思っている方。
・医療行為がない方。
・要支援2以上の認定を受けている方。

内容

9人という少人数での共同生活を行います。家庭的な(自宅にいるような)環境の中で、料理や掃除など支援を受けながら少しでも自立した生活を送れるようお手伝いいたします。

特徴

・可能な限り個人の希望に沿った外出支援を心がけています。
・地域の方と一緒にイベントを行ったり、地域の催し物に参加することで、入居者の方が地域の中で生活できるような取り組みをしています。
・法人内の他のサービスとの連携が可能ですので、万一の場合のサポートも安心です。
紀三井寺苑グループホーム
【所在地 】 和歌山市 紀三井寺617-3
グループホームひだまり
【所在地 】 海南市 下津町方498-25

生活支援ハウス

対象者

和歌山市在住の60歳以上のひとり暮らしか夫婦のみの世帯で、独立して生活することに不安のある方

内容

・居住の提供
・各種相談・助言、緊急時の対応
・介護サービス及び福祉サービスを必要とする場合、必要に応じ利用手続の援助

特徴

・洋室12室、和室3室があり、全室個室でプライバシーが守られています。
・自立した生活が送れるようにサポートいたします。
・介護が必要な場合は、併設の紀三井寺苑の在宅サービスを受けることができます。
生活支援ハウス紀三井寺苑
【所在地 】 和歌山市 紀三井寺560-2

有料老人ホーム

対象者

おおむね65歳以上の方で、要支援、要介護認定を受けた方。

内容

・居住の提供
・食事の提供
・健康管理
・各種相談・助言、緊急時の対応
・介護サービス及び福祉サービスを必要とする場合、必要に応じ利用手続の援助

特徴

・スタッフが常駐しており、緊急時も対応できます。
・全室個室のため、プライバシーが守られています。
・栄養士が考えた体に優しいメニューを提供することができます。
・将来に不安な方にも安心していただける料金設定です。
有料老人ホームひだまり
【所在地 】 海南市 下津町方498-30
電話でのお問合せ 073-448-2255 受付時間:8:30~17:30
メールフォーム からお問い合せはコチラ