施設型サービス 生活支援ハウス

個室内にキッチンやトイレを完備した「住まい」としてご利用いただく施設です。施設内に職員が常駐しており、日常に不安を抱えることなく過ごしていただけます。また、介護サービスが必要な場合は併設施設のサービスも利用可能。特別養護老人ホームの空室待ちとしてご利用いただけます。

生活支援ハウスについて

画像

個室内に
キッチン・トイレを完備

居室は全部屋個室で、キッチンおよびトイレを完備。自宅でこれまで愛用してきた家具や使い慣れた調度品を持ち込み、今までの暮らしを続けられます。フロアには3箇所談話コーナーをご用意。ご近所付き合いも楽しめます。

画像

お食事サポート

ご自身での調理が難しい方は、施設内の食事サポートサービスを利用していただくことも可能です。管理栄養士による栄養管理が行き届いたお食事をご提供しています。入居者様一人ひとりの好み、咀嚼力や嚥下状況に合わせ、普通食・刻み食・超刻み食・ソフト食まで幅広く対応可能です。

画像

24時間・365日体制で
暮らしをサポート

生活支援ハウスでの暮らしの中で介護・医療が必要になった場合も、関連機関とスムーズに連携。総合的な福祉サービスを手掛ける当法人が和歌山市から運営を委託されているからこそ、安心して暮らしていただけます。

施設概要

生活支援ハウス
紀三井寺苑

〒641-0012 和歌山県和歌山市紀三井寺560-2
利用定員:15名

073-448-2255

利用対象者

和歌山市在住の60歳以上のひとり暮らしか夫婦のみの世帯で、独立して生活することに不安のある方

入居のご相談は、最寄りの地域包括支援センターか、
和歌山市役所(高齢者・地域福祉課/電話:073-435-1063)へお問い合わせください。

介護を必要とされる皆様へ
利用方法や介護認定の申請など
お気軽にご相談ください。

居宅介護支援事業所のページへ

毎日の様子はSNSで更新中!

お電話でお問い合わせ

073-448-2255